17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

00.自己紹介

はじめまして。某高専2年のいるやんと申します。

簡単な自己紹介・・・は自己紹介ページに書いてると思うので、いるやんではなくいるやんのパソコンの紹介をします。パソコンもいるやんの一部なので自己紹介という言葉に誤りはない。うむ。

名前               :SiGMA

メーカー        :iiyama

型番               :14S7000-i7-VGM

モデル           :14型ノート

OS                 :Windows7 Home Premium 64bit

CPU               :Intel Core i7-4500U(1.8-3.0GHz/2コア/4スレッド/4MBキャッシュ)

メインメモリ :8GB(DDR3-1600)

グラフィック :Intel HD Graphics 4400

HDD               :500GB+キャッシュメモリ32GB(mSATA)

出力端子        :USB3.0×2、USB2.0、スピーカー、HDMI、LANポート

バッテリー    :約6.5時間、と言われている

重量               :約1.55kg

結構優秀な子です。持ち運ぶにも軽いしバッテリー持続も悪くない。

特記するなら・・・

光学ドライブがついていない。

・コンパクトにまとめすぎて修理ができない(壊れたら即新品交換)。

・マイクは内蔵、でもスピーカーをつなぐと使えないみたい。

そんなところですかね。

 

これに3年保証をつけて10万円弱です。悪くない。母上、感謝いたす。

お迎えしたのは今年の3月中旬。気づいたらSiGMAとも半年ですね。

これからも仲良くやっていきましょう。

 

というところで自己紹介は以上とします。

しがない情報系学生を見守っていただければ、と思います。