17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

06. タスクの波・明日は試験

お久しぶりです。最近すっかり浮上しなくなっているいるやんです。


ゲーム作りはたぶん11月に回ります。ごめんなさい。タスクの波に飲まれてるんです。
私の通っている某高専はまもなく高専祭を迎える訳なんですが、とある先輩の勧めで高専祭をより楽しむためのiOSアプリ開発に携わっています。
こいつが<del>炎上</del>余裕のあまりないプロジェクトで、悠長にゲームを作っている時間が取れないってことなんです。
ゲーム作ってないしブログ書けないなーと思ってましたがこういうことでも報告できるんだなーと。

そして明日(もう日は変わってますが)は応用情報技術者試験です。すでに基本は抑えているので余裕だろーとか思って勉強し始めたのが昨日。意外に難しくて焦ったのが今日。
一人前のプログラマになるためには何がなんでも通しておかなきゃ。

これからまた勉強してきます。