17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

「明石高専 みつば連合」の活動を開始しました

表題のとおりです。

明石高専 みつば連合はTwitterで活動しています。

明石高専 みつば連合 (@akashi_mitsuba) | Twitter

 

「明石高専 みつばの会」とはなんぞやということですが、設立の経緯としては以下の様なものです。

 

0. 明石高専の情報系の部活は「情報工学研究部(情研)」「ゲーム創作研究部(GCC)」「Web製作研究会」の3つがある

1. 例年、偶数年は情研とGCCの入部者が少ない(入ったとしても逃げてしまう)

2. その原因は情報系の部活が何をしているかわかりにくいからかも知れない

3. そもそも情報系なんてつながってるんだからどこから入ってもどこでも行けるようにしておくべきでは

4. じゃあ逃げた部員を他の部活に吸収させたらいい感じなのでは

5. よし、とりあえずWeb研も巻き込んじゃえ

 

って感じです。

活動内容としては

1. 情研・GCC・Web研の活動内容・時間の宣伝

2. 主に新入生向けに質問にこたえるサービス

3. 学内の情報系イベントの宣伝

を予定しています。

 

さて、どれくらい機能するんですかねえ。