17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

『第6回 学生エンジニア限定LT大会!!! in 大阪』の運営をしてきました。

参加者は全部で30人ほどだったのですが、のべ20人以上が登壇するという、とても力あふれる会に仕上がりました。 今回、いるやんは会場交渉と本会司会をやってきました。

会場について

会場は大阪駅直結ビルであるグランフロント大阪の35階にある、さくらインターネット大阪本社イベントスペースで行われました。 さくらインターネットさん、いつもありがとうございます。 今回会場までの道案内を3つのツイートにまとめていますので、さくらインターネット大阪本社イベントスペースでのイベントを企画されている方は参加者へのルート案内にご利用くださいませ。

会の内容

初めての #学生LT 大阪開催だったのですが、東京での開催に負けず劣らず楽しい発表が目白押しでした。 個人的にはD言語の発表が印象に残っていますね、最後の最後に印象持っていかれたよ。 あとは、税金の話とかはノンジャンルのLT会でしか聞けないような話でしたね、貴重な機会です。

おわりに

運営にも至らないところがあったかと思いますが、それでも本会を盛り上げて下さった参加者の皆様には感謝しかありません。 運営は次の大阪開催を既に計画しているらしいのでお楽しみに、ということでレポートは以上です。

あ、12/9(土)に東京で #学生LT やるらしいですね? → connpassページ