17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

3/23(金):晴 自然な働き方

オフィスに座って作業をするのは集中できる。 将来自分が働きやすい環境をちゃんと考える機会になった。

やったこと

  • 午前中はだらだら
  • 15時くらいから知り合いのオフィスに行って座って趣味の作業してた
    • Elixirでカードゲームを実装してた
      • Elixir楽しい

気づき/わかり

  • 数年ぶりにプログラミングが楽しいと思ったかもしれない
    • この感覚は働くにも遊ぶにも大切
  • オフィスはウロウロできないのでずっと座って作業できる
    • 多動強めっぽいので家で作業するとすぐに椅子を離れて寝転んでしまう
    • 16時くらいから集中力が高まるので、その時間は仕事にちょうどいいかなーって
    • そんな感じで仕事ができる職場があると嬉しいのだけれど、ちょっと注文が多すぎるかな

課題

  • カードゲームの続きを実装していこう

  • プールの夢