17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

3/24(土):晴 休日だもん、ゆっくり

どれだけ寝ても眠い。 10時間寝て、お昼寝を1時間半してなお、次の日11時間眠ってしまっている。 ただのロングスリーパーであれば良いのだけれど、起きてる時間も頭が回らないのは何となく嬉しくない。 いやまあ、鬱々と考え事をしないだけ良いのかも知れないけれど・・・。

やったこと

  • Elixirをちょっと書いた
    • 副作用を分離してテストが書きやすいように
  • お散歩、お昼寝
  • ピザを食べた

気づき/わかり

  • 暖かいからか、あんまり鬱っぽくならない
    • 年中暖かい地域や国で生活すれば気楽なんだろうか
    • 冬季うつだったとしても治す方法はあるんだろうか

課題

  • なし

  • 探偵の夢
    • 自分は中学生くらいで知り合いの探偵の協力をしている
    • ある大物の秘密を暴くためにビルの6階から吹き抜けの下階に向けてカメラを仕掛けていた
    • 大物が突然現れて、秘密を暴こうとしていることがバレてしまう
    • 顔が引きつる上官を横目に、自分は素知らぬ顔でアイスクリームを食べていた
  • アイドルの夢
    • 自分はアイドルで、とあるビルの3階で私服でゲリラライブをしている
    • 1-2階は吹き抜けになっていて、ファンはそこにいる
    • 10人くらいの女性アイドル
    • 途中で自分だけエレベータで1階に降りてファンとハイタッチ
    • アンコールがかかるけれど、何も披露しない
    • どうやらもっと多くのメンバーがいるグループでメンバーが何らかの原因で欠けた?
      • いないメンバーの曲を歌っていたらしい
  • 屋根裏の夢
    • アイドルの夢と同じビルの3階に屋根裏部屋がある
    • 部活の資材をそこに運び込んで活動場所にしようかと目論んでいる
    • 昔のアイテムを見て先輩が昔話をしている