17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

3/27(火):晴 虫の居所

父に元々使っていたスマホをあげることにした。 デジタルは苦手な父だが、畑の作物の生育を写真に収めるつもりなのだそうだ。 母はそれを見ながら「絶対やらんわ」と笑っている。

最近遊戯王を久しぶりにやっている。 インゼクターデッキを回すけれど、いかんせん何を出すかたっぷり悩んでしまうので、1プレイに1時間くらいかかってしまう。ごめんよ。 このデッキは好きではないし、そもそもワンキル文化も嫌いです。なんで遊戯王やってんだ。

後輩とご飯を食べた。 心の憂さを明かせる仲間はいいものだなだと思った。 また食べに行こう。君が構わないなら。

やったこと

  • 畑で父と会話した
    • インターネットのこと、スマホのことなど
  • 後輩とカードゲームをした
    • 害虫デッキは安いのがいい
    • カードゲームのお金がかかるところは好きじゃない
  • 後輩とうどんを食べた
    • お互いにストレートな人生を歩んでいないので話がはずむ
    • 味の悪い話も気兼ねなくできるのは良いこと
    • 魚住の海まで散歩をした
      • カップルがイチャイチャしていたので邪魔しないでやった
      • 神社にも行った

気づき/わかり

  • 細々と残る縁は残しておくと幸せが増す

課題

  • 午前中の時間は気がつくと消えているので、ちょっと使い方を気をつけてみようか

覚えていないけれど、起きてからはしばらくTwitterを眺めていた。