17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

3/29(木):晴 Design my own life

昨日買った服を着て出かけたら、長い裾が自転車の風になびいて気持ちが良かった。 誰に見せるでもないおしゃれをして気分を上げるのは大事なことだったのかもしれない。

プログラムを書くのは楽しいけれど、やっぱりオフィスじゃないと集中できない。 どうやらいるやんは、活動は場所とセットで考えた方がうまく行くタイプのようです。 ちょっと不都合だけれど、環境を変えて問題が解決するケースを検討してみることが求められている。

やったこと

  • 年末に買った6.1GBのデザインパックをダウンロードした
    • まだ開けてないし、用途もなさそう
    • なんか意味なくデザインしてみようかなあ
      • お題とかあったら投げてみて
  • カードゲームの実装を進めた
    • ひとまずプレイのベースができた
  • 髪がサラサラになった
    • トリートメントってすごい

気づき/わかり

  • トリートメントってすごい(2回目)
  • 時間があるからこそ、やらないことを決めるのは重要だなと思った
    • 暇なのに追い詰められているって笑えないし精神に良くないし
  • 朝は無限に弱い

課題

  • 夜のうちにやることを1つ多くして朝の分を取り返す

大きめの夢を見たが、書き留めなかったので忘れてしまった。