17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

3/30(金):晴 やんわり凍って

気温がぐっと下がったけれど、これでも4月並なのだそうだ。 夜に帰る時、自転車の上で身体が震えていた。

実装はあまり進まなかった。 やる事を決めていないとこういうことになる。 まあ、もともと調子の上がらない日ではあったけれど。

やったこと

  • 母の買い物に同行した
    • ちょっと時間がかかった
    • たこ焼きは美味しい
  • オフィスに赴いた
    • 後輩がいたので製作中のカードゲームのテストプレイをした
      • ルールを大きく変えてみたらゲームとして面白い感じになってきた
    • 実装はあまり進まなかった
      • 進んだり戻ったり
    • 夜は寒かった

気づき/わかり

  • 寝るときには身体を温めましょう
    • 身体が冷えていると翌朝体調が良くないです

課題

  • 実装する気力が起きるより前に、何を実装するかを決めておく
    • それを決めるのには、必ずしもパソコンは必要ない

どれも詳細は覚えていないが、自己投影しているような感じだった。

  • 受け入れられない甘えん坊の夢
  • ADHDな勇者の夢
  • 幼馴染との支援があるかどうかをしきりに確認する夢
    • この幼馴染との夢はここ最近いくつか見ていて、どれも幸せな夢だ