17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

3/31(土):晴 一区切り

今日で学生は終わった。 今までに教わったことや思い出を今の生活に活かすことが供養なのだと住職さんは仰った。 学生の間はいいものをいっぱいもらった生活だった。 今からは前を向いて、のんびり回復を織り交ぜながら、楽しい生活をしよう。

やったこと

  • 法事に参列した
    • 祖父は親戚に会えて嬉しそうだ
  • 人と喋って、そのあと昼寝した
  • ブログを書いた
    • みんな就職したり進学したりするのだなあ、と思うと、自分の中の気楽なようせいとお話ししたくなった

気づき/わかり

  • お経はいいことを言っているような感じがある
  • いい歳をした大人たちがHouji-Musicalをやっているのがちょっと面白かった
    • 宗教は人間が作ったものだし、人間らしいなあと思うなど
  • エネルギーが切れている時は素直に休むが吉

課題

  • 他人を見ない
    • 今は自分とそのすぐ近くを見つめて内力を高める時

  • ライブの夢
    • クラブみたいな所でアイドルと観客が入り乱れて踊っていた
    • テレビで撮影されて放映されているらしい
    • 昔に見た夢の数年後の世界らしく、数年前はADみたいな仕事をしていたらしい
      • 会場で撮ったアイドルの接写を自慢していた
  • ハーツっぽいゲームの夢
    • 自作のトランプゲームを考案して遊んでみたら完全にハーツだった