17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/1(日):晴 還元

ずっと家にあったものが片付こうとしている。 僕にとってはとても感動的だ。 諦めていたものが動くのはとても気持ちがいい。 それが誰かのためになるのなら、なおさら良い。

やったこと

  • 家に大量にあった遊戯王カードのいくらかを後輩に譲渡した
    • 残った分も売却するので、家から遊戯王カードはほとんどなくなる
  • もらったパソコンのメンテナンスをした
    • 2台は動くが、もう2台はまだ動かない

気づき/わかり

  • 物は減らそうと思わないと減らない
    • ついつい「これはなんとなく使いそう」とか、「これは高いものだから」と置いてしまいがち

課題

特になし。

何か見た気がするが、思い出せない。