17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/8(日):晴 陽なた

久しぶりに多くの人と触れる場所に出て行った。 まだ本調子は出ないけれど、適度に刺激になっていい感じかなと思っている。

友人の家に泊まりに行ったらとても新鮮で充実した感覚が湧き上がって来た。 また集まりたいな。

やったこと

  • 学生LTの運営をしてきた
    • Johnが頑張ったので大盛り上がり
      • もちろん司会のぽんぬ君とか、他にもお手伝いしてくれたみんなに感謝
    • 課題もいくつか見つかったので頑張りましょう
    • 受付にいたのであまり参加者参加者してない
      • 久々のイベントだし、これくらいでちょうどよかった
      • こういう形の(誰かが外にいないといけない)お手伝いは心境的にもちょうどいい
  • 三宮で遊戯王カードを漁る
    • もう真面目にプレイすることはないと思うけれど、一応デッキからプロキシはなくなった
  • 元クラスメート宅で晩御飯+宿泊
    • 他にも元クラスメートが来ていて、久しぶりに顔を見た
      • 人数が多いのは苦手だけれど、あまり気にならなかった
    • ちょっとだけお酒を飲んだ
      • みんな飲める歳になっていて感慨深い
    • 不安な生活でも、こんな楽しみがあればやっていけるのかなあ、と思った
      • 体調の維持を他人に外注するのは耐障害性が低い?
        • あまり気にし過ぎもよくなさそう

気づき/わかり

  • 少しずつ元気になって来ているっぽい
    • 不安を感じる原因を遠ざけることに成功している
  • 無職ネタは笑ってもらえない
    • もうちょっと無職を謳歌している感じの生活にしたい

課題

  • 新しい薬の効き目をモニタリングする

夢をメモしすぎてだんだん夢と現の境界が曖昧になって来てしまったので、 そろそろ書き留めるのはやめます。

  • 兄がゲーム感覚でラーメンを錬成する夢
  • 母が出しゃばって失敗する夢
  • ↑の夢を友人に話す夢