17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/9(月):晴 長い道のり

長く街を歩いたけれど、靴が足に合わなかったのでとても疲れてしまった。 デザインが気に入って、運動性能の高い靴が欲しいなあ、みたいなことを考えて、 自分で靴をデザインする?みたいなことを考えてしまった。

無職だからと言って何でもできる訳ではないけれど、何かはやってみたい。 焦らなくてもいいけれど、先延ばしするのは簡単すぎるので、適当に腹をくくりましょう。

やったこと

  • 街を歩いた
    • 時間潰しがてらだったので、同じ道を行ったり来たり
    • 河川敷に寝転んだら陽が陰って風が吹いて来たので逃げた
    • 唐揚げとか、コロッケとか、たこ焼きを食べた

  • 一人カラオケをした
    • 普段からちゃんと曲を聴いてないと歌えないものだなあと思った
      • 普段から触れているコンテンツが少ないので、レパートリーも少ない
      • 曲に限った話ではないが、もうちょっと文化のインプットは多い方がいいかな
  • 人とご飯を食べた
    • 悩みを相談した
      • 潰れないようにセーブするために何もしないのはもったいないなあ、と
      • 生き方難しい

気づき/わかり

  • 2時間半くらいは歌える
    • 声は出なくなっていくのでセットリストを作ろう

課題

  • 歌えなかった曲を聴き直す
  • なんとなく遠ざけていることを、やらないかどうかもう一度考える
    • 今の環境なら倒れても安全ではあるので