17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/12(木):晴 青い鳥

友人が声をかけてくれたので昼から遊びに行った。 友人は見識が広く、趣味も多く見える。 自分にないものを感じながら、自分は何が発揮できるのだろうと考えて、ちょっと黙る。

よく知った仲間と食事をするのは良い。 この想いはしばらく一貫して変わらない。

やったこと

  • 友人と遊びに行った
    • ウインドウショッピングをした
    • 新しい靴を買った
      • 歩きやすくてかかとが楽なもの
    • 居酒屋で晩御飯を食べた
      • お酒は飲まなかった

気づき/わかり

  • 自分の世界を広げようとしていない(n回目)
    • 自分の趣味の外のものに手を出そうとしていない
    • 熱意を持った紹介人と出会う環境にもない
    • その割に今手の中にあるものでは自分の時間を埋めるのに足りない
      • 創造的な趣味は疲れた時にはできない
    • えいやあ、と飛び込んでしまえないのが悩み
  • 居酒屋で晩御飯を食べるのも楽しい
    • 宅飲みをしたり、平日の夜に居酒屋でご飯を食べたり、社会人っぽい夜を試遊している気分
    • でもどこかお酒やお酒を飲んでいる人に対する好意的ではない感情がある
      • 内定中も「お酒に付き合ったりしないといけないんだろうか・・・」と不安になっていた
      • この気持ちはちゃんとはっきり明かしておく必要がありそう

課題

  • お酒や他人との関係をどうしたいかを考える