17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/13(金):曇 アルコールテスト

過去最多量のお酒を飲んだ。 それでも酔うことはなかったので、お酒を飲むことに対する遠慮はちょっとなくなった。

当日はどうもなかったが、翌日は下痢と軽い吐き気で目が覚めた。 食べたものに当たったのかどうかはわからないけれど、純粋に液体の摂取は多かったよな・・・と思う。

やったこと

  • 兄に連れられて会社の人との飲み会に同行した
    • 13時から24時くらいまでお酒を飲んでいた
      • 色んなお酒を1杯ずつ飲んだ
      • あまり強いお酒は飲んでいないはずだけれど、意識ははっきりしていた
    • ゲームバーで兄と対戦した
      • 64のスマブラで空中回避をしようとして葬られた

気づき/わかり

  • アルコールに弱いわけではなさそうだったが、わざわざ飲むこともないかなー、と思った
    • 安くで気分良く酔えるわけでもないし、乗り物全般乗れなくなるし
    • カクテルの甘いやつ(ピーチ系とかパイン系)が飲める権利、程度の認識でいる
  • 乾杯は生中で、という文化はやっぱり苦手だ
    • 生ビール飲むのつらい・・・
  • 自分が苦手なのはお酒が絡んだ反道徳的行為なのかもしれない
    • 女性に手を出すとか
    • 周りの迷惑を考えずに騒いだり感情的に発言するとか
    • 強引に飲ませるとか