17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/19(木):晴 カードのミーティング

今日も魚住に行った。 こうも魚住に通っていると、本当に学生をやっている気分になる。 しかし無職ネタは笑えないらしく、楽観視しているのはいるやんだけなのかも、と思うとちょっと寂しい。

やったこと

  • 電動アシスト自転車で魚住に行った
    • 2日連続だけれど、天気も良いのでそれほどの苦にはならない
    • カードゲームの議論が前に進みかけた
      • みんなが議題を把握して、肯定的な意見も多いけれど問題点も浮かんできた
      • 続きはチャットで意見を集めるフェイズ
      • MtGの20の教訓には「すべてを変えるために大きく変える必要はない」というものがある
        • なかなか決まらない時は既存のカードゲームの方式を模倣するのも良いかもしれない
        • すでに特徴的なシステムは決まっているのでね:)

気づき/わかり

  • 発言しないとその人が何を大切にしているかは伝わらない
    • いるやんは議論が好きなので色んな意見を並べて比較検討を行いたがる
    • 結構思いつきの意見が多いので、誰かが自分の観点を提供してくれることが必要だと感じる