17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/23(月):曇 薬の力が強い

前日の夜に飲んだストラテラ25mgに支配された1日だった。 スイッチがちょっと入りすぎた状態になるので、いつもと違う生活はできるが、頭痛に苛まれるとか代償もある。 もう少し少ない量で飲めたらちょうどいいのかな、とか思ったりするが、次に主治医に会うまでは同じことはしないことにした。

やったこと

  • 前日の夜にストラテラ25mgを飲んだ
    • この薬は朝に飲むように言われているもの
    • 夜に飲むと就寝から3時間以内に目が覚めて覚醒する効果があった
    • 2週間、朝に服用していたのである程度耐性のようなものが付いているかなと思った
  • 就寝から2時間で目が覚める
    • 土曜日の大阪遠征と日曜日のライブビューイングで体力は大きく削れていたはず
    • 目は覚めたが疲労感がすごい
      • 栄養ドリンクを飲んで寝れば良かったと思ったくらい
    • でももう1度寝付ける雰囲気はない
      • 間違いなく薬が効いている
    • 2時間くらいストレッチもしながら布団の中でゴロゴロ
  • それでも眠れないので溜めていたブログを一気に書く
    • 手を止めるとあくびが出るが、書いている間は集中できる
  • ブログが書き終わったので「次は何しようかなあ」と思って横になったら寝てた
  • 3時間の睡眠の後に起床
    • 合計5時間の睡眠だけど、いつもよりも頭は冴えている
    • ちょっと気が鋭くなっているので、家族の会話とか、テーブルの上の大量の皿とかが気になる
      • イライラに似た感じだけど、怒っているわけじゃない
      • 頭の中が「ジジジ……」って熱くなる感じ
  • 頭は冴えていたけれど結局作業はせず
    • 何をするかを考えるには向いていない状態のようだ
  • 散髪だけした
    • 髪を伸ばす意味がなくなったので
  • 寝つきは悪かった
    • 頭に違和感があった
    • 翌朝は強い頭痛に苛まれたので多分何かを崩したらしい

気づき/わかり

  • いつもの睡眠の質は決して高くない
    • 5時間睡眠でも頭が冴えることがある
    • というよりかは、寝起きにどれだけスイッチが入るかが大切
  • ストラテラ25mgを夜に飲むと危険
    • やることが決まっていたら進捗は生えるけれど、健全な状態ではない気がする
  • 何もしないときにすることは決めておこう
    • やることが決まっていて、手を動かすということなら何かのチュートリアルとかを思考停止でやるといいかな
  • 気づけば1ヶ月ブログを書いている
    • 振り返り書きます

課題