17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/11(水):雨 いつか終わる夢

天気が荒れていた。 こういう日に1日家に引きこもれるのはこの生活の特権だと思う。 手を動かしたい時に動かして、寝たい時に寝る。 疲れたら休んで、ぼーっとしてても誰も怒らない。

遊んで暮らすってこういうことなんだろうなあと思いながら、この生活をいつまで続けられるのかに少し想いを馳せる。

やったこと

  • カードゲームの実装をした
    • キリのいいところまで進んだ
    • 次に何をするか考え中
    • gitのログが適当すぎるので整理したいけれど、scratchというファイルのコードを適切に配置するまではできないかなーって
  • お昼寝した
  • 何をするでもなく、ぼーっとしていた
    • 本当に何もしたくない気持ちだった

気づき/わかり

  • 無職になってからまだ2週間も経っていないことに気づく
    • 幸せな時間が長く感じられていてすごい

課題

なし