17歳からのプログラミング入門。

情報系の門の先で起きたことをたまにメモ。

4/24(火):雨 状態異常を治し、HPを小回復

低気圧と頭痛に苦しんだ1日だった。

どうにもお勤めというものにハードルを感じているようで、こんなことで体調を崩していていいのかな、と思ってしまった。 まあしんどいなら休むでいいらしいので、苦手意識だけ減らして行くので良さそう。

夕方からは思ったよりも作業を進めることができた。 自分でも少し驚いている。

やったこと

  • 強い頭痛で13時にやっと起きる
    • 低気圧の影響ももろに受けてグロッキー状態
    • 昼食はカレーをご飯2杯分
    • 頭痛薬を飲むとマシになった
  • Elmチュートリアルを進めた
    • チュートリアルは深く考えないで進めるくらいでちょうどいい
    • 飽きたらコピペで進めても価値があるなと思った
  • Unityの環境を整え始めた
    • ChisatoにAndroidをUSB接続しないといけないので、ハブをAmazonでポチった

気づき/わかり

  • ヘッドホンで音楽をかけると低気圧下でも仕事はできるっぽい